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3 電気、ガス、水道関係

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このページを印刷する最終更新日:2022年10月19日

ページID:156220

3 電気、ガス、水道関係

Q3の1 電気の供給契約における住所変更については、届け出をすることが必要ですか?

A3の1 中部電力パワーグリッド株式会社では、今回の町名・町界整理による住所変更について、会社側で新しい住所に変更しますので、皆様に手続きをしていただく必要はありません。ただし、中部電力以外からの電力の供給を受けている場合には、ご自身で契約先にお手続きをお尋ねいただきたいと思います。

Q3の2 ガスの供給契約における住所変更については、届け出をすることが必要ですか?

A3の2 都市ガスをご利用の場合、住所変更の届出は必要ございません。東邦ガスネットワーク株式会社を通じ、ご契約のガス小売り会社へ住所変更の内容を連携いたしますので、皆様に住所変更の手続きをしていただく必要はありません。

Q3の3 水道契約における住所変更については、届け出をすることが必要ですか?

A3の3 名古屋市上下水道局では、今回の町名・町界整理による住所変更について、上下水道局で新しい住所に変更しますので、皆様から手続きをしていただく必要はありません。

 令和4年度中を目途に、ご住所を変更いたします。町名・町界整理実施後、メーター検診時に投函する「水道料金のお知らせ」に記載されたご住所や、各郵便物の送付先ご住所が変更前の場合がありますが、順次変更をいたしますので、ご連絡いただく必要はございません。

Q3の4 電気、ガス、水道の供給について住所変更の届け出が遅れると、何か問題が発生しますか?

A3の4 住所変更の未届を理由として、電気等の供給が止められるなどの支障が生じることはありません。

 ただし、新住所へデータが更新されるまでの間、旧住所表記の書類が届くことがありますが、ご了承をいただきたいと存じます。

(名古屋市上下水道局からのお知らせ)

 町名・町界整理実施後にお支払い方法の変更等のご連絡をいただく場合は、手元にお客様番号が分かるものをご用意のうえ、ご連絡くださいますようお願いいたします。

このページの作成担当

守山区役所 志段味支所 区民生活課 庶務係
担当:鈴木、中島
電話番号: 052-736-2154
電子メールアドレス: a7362000@moriyama.city.nagoya.lg.jp

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