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管理権原者変更届出書(防火対象物点検報告特例認定に係る変更届出書)

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このページを印刷する最終更新日:2023年4月1日

ページID:9019

ページの概要:管理権原者変更届出書(防火対象物点検報告特例認定に係る変更届出書)について

あらまし

 消防法第8条の2の3第5項に基づき、消防署長から防火対象物点検報告の義務免除の認定を受けた管理権原者に変更があった場合に、変更前の管理権原者が、消防署長へ届け出るのに必要となる様式です。管理権原者が法人の場合は、法人が変更になったときに必要となります。

 届出書に必要事項を記入し、防火対象物の所在する行政区の消防署予防課へ届け出てください。

届出に必要となる書類等

下記の様式は、防火対象物点検報告特例認定に係る管理権原者変更のほか、防災管理点検報告特例認定に係る管理権原者変更の際にも利用できます。

添付ファイル

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届出方法

下記の3つのいずれかの方法により、届け出をお願いします。

1 受付窓口への届出

受付窓口は、建物の所在する行政区の消防署予防課です。

写し1部を添えた合計2部提出をお願いします。

受付時間:平日午前8時45分から午後5時15分まで

2 電子による届出

管理権原者変更届の電子申請サービスについてをご確認のうえ、届け出をお願いします。

3 郵送による届出

提出書類の郵送による受付についてをご確認のうえ、届け出をお願いします。

このページの作成担当

消防局 予防部 予防課 違反是正係
電話番号: 052-972-3551
ファックス番号: 052-972-4196
電子メールアドレス: 00zesei@fd.city.nagoya.lg.jp

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