昼休みに取り扱う窓口業務(名東区役所)
名東区役所における昼休みの時間帯に取り扱う業務について
名東区役所では、昼休みの時間帯(正午から午後1時)について、限られた職員が交代で下記の業務に限り取り扱っております。そのため、通常の取り扱いより時間がかかったり、お申し出の内容によっては、午後1時までお待ちいただく場合があります。電話対応についても下記に関する問い合わせに限ります。ご理解をお願いします。
市民課
- 住民票の写しの交付
- 印鑑登録証明書の交付
- 戸籍全部・個人事項証明(謄抄本)の交付
- 住民異動届(転入届・転出届等)の受付
- 戸籍の届(出生届・死亡届等)の受付
- 印鑑登録の受付
- マイナンバーカード交付等の受付
- 特別永住許可申請の受付
保険年金課
- 国民健康保険の受付
- 国民年金の受付
- 後期高齢者医療の受付
- 医療費助成の受付
民生子ども課
- 住所変更に伴う児童手当に関する申請・届出の受付
- 生活保護関係の各種届出の受付
- 医療券の発行
福祉課
- 介護保険の資格取得・喪失・変更の受付
- 敬老優待カード(敬老手帳)・パスの交付申出・返還の受付
税務窓口
- 税務証明の発行(住宅用家屋証明(中古住宅に係るものに限る)を含む)
- 市民税の申告書の提出
- 原動機付自転車の標識の交付・返納
このページに関するお問い合わせ
名東区役所 区政部 総務課 庶務担当
電話番号:052-778-3012 ファクス番号:052-778-3016
Eメール:a7783012@meito.city.nagoya.lg.jp
名東区役所 区政部 総務課 庶務担当へのお問い合わせ