町名・町界変更、住居表示関係よくある質問と回答(FAQ) よくある質問
質問4:(証明関係) 住居表示または町名町界変更を実施した場合、住所等の変更証明書について、郵便による発行の依頼ができるかを知りたい
回答
住居表示や町名町界変更の実施により住所等が変更したことの証明書は、郵送で取得することもできます。
住居表示や町名町界変更の実施により住所等が変更したことの証明書は、郵送で取得することもできます。
対象者など
本人または関係者
提出書類・対象内容など
- 証明願(記載例と様式は、以下のリンクで提供しています。)
- 返信用封筒(返信用切手を貼ってください)
- 本人確認書類の写し(運転免許証やパスポートなどのコピー、余白に電話番号など連絡先を記載)
本人以外の関係者の場合は、本人からの委任状(または委任関係が確認できる書類)をあわせて提出してください。
窓口・提出先
変更が実施された区の区役所総務課、支所区民生活課
手数料
無料
注意事項
証明についての詳細やご不明な点は、事前に窓口・提出先にご確認ください。
問い合わせ先
各区役所総務課、各支所区民生活課
このページに関するお問い合わせ
スポーツ市民局 地域振興部 住民課 町名表示担当
電話番号:052-972-3178 ファクス番号:052-953-4396
Eメール:a3178@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp
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