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提出書類の郵送による受付について

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このページを印刷する最終更新日:2024年3月1日

ページID:136623

一部の提出書類については、消防署窓口受付、オンラインによる電子申請以外にも、郵送による受付ができます。

電子申請については、電子申請のご案内ページをご確認ください。

1 郵送受付ができる提出書類

郵便局と郵便車の画像

郵送による受付ができる提出書類は次のとおりです。
電子メール・ファックスでの受付は行っていません。
各提出書類をクリックしていただくと、ご案内ページに移行します。

防火管理関係

防災管理関係

統括防火(防災)管理関係

火災予防条例関係

危険物管理関係

2 送付先

提出書類は、管轄する消防署本署(予防課)あてに送付してください。

名古屋市の各消防署

3 同封いただくもの

  • 提出書類一式(正副2部
  • 提出書類送付票
  • 返信用封筒(返信先宛名記入返信に必要な金額の切手貼付

提出書類送付票

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4 注意事項

  • 返信は、受付後、概ね1~2週間程度が目安となります。発送は余裕をもって行ってください。
  • 提出書類に不明な点がある場合には、電話等によりご確認させていただきます。確認すべき事項が多数ある場合は、来署をお願いすることがあります。
  • 消防署に郵送物が届かない場合、消防局では責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 郵送事故等による書類の紛失を防止するため、配達記録が残る方法で行っていただくことを推奨します。

このページの作成担当

消防局予防部予防課予防係

電話番号

:052-972-3542

ファックス番号

:052-972-4196

電子メールアドレス

00yobo@fd.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

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