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防火・防災にかかる一部提出書類の郵送による受付について

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このページを印刷する最終更新日:2021年1月12日

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、防火・防災にかかる一部提出書類を郵送で受付します。

1 郵送受付ができる提出書類

 郵送受付ができる提出書類は次のとおりです。

※様式に記入漏れがあると受付ができません。記入要領及び詳細は、各提出書類の「様式ダウンロード・記載例」を参照してきださい。

メール・ファックスでの受付は行っていません。

防火管理関係

防災管理関係

統括防火(防災)管理関係

※各提出書類をクリックすると、該当ページをご覧いただけます。

2 送付先

 提出書類は、管轄消防署予防課あてに送付してください。

※提出部数のお間違いのないようお願いします。

副本等の返却がある場合は、「返送に必要な金額の切手を貼り付け、宛名を記入した返送用封筒」を同封してください。

※受付後、概ね1~2週間程度で返送します。

郵送部数・返信用封筒・送付先

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3 「提出書類送付票」に必要事項を記入し、必ず同封してください

 2部提出する必要があるのに1部しか封筒に入っていない場合や、添付資料に不足がある場合などには確認の連絡をさせていただきますので、必ず連絡が取れる電話番号等を記入してください。

提出書類送付票

4 不明な点は電話で問い合わせをしてください

 必要な添付資料が分からなかったり、記載内容の疑義等、不明な点がある場合は、提出先の消防署(管轄署)予防課にお問い合わせください。

消防署に郵送物が届かない場合、消防局では責任を負いかねますのでご了承下さい。

※郵送事故等による書類の紛失を防止するため、配達記録が残る方法で行っていただくことを推奨します。

※発送は余裕をもって行ってください。

このページの作成担当

消防局予防部予防課予防係

電話番号

:052-972-3542

ファックス番号

:052-972-4196

電子メールアドレス

00yobo@fd.city.nagoya.lg.jp

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