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消防計画作成(変更)届出書

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このページを印刷する最終更新日:2023年6月2日

ページID:8944

ページの概要:防災管理に係る消防計画の作成(変更)届出書について。令和5年4月1日から届出書の様式が変更しましたので、届出時は本様式を使用してください。

あらまし

消防計画作成(変更)届出書は、「防災管理に係る消防計画」の作成(変更)を行った際、その旨を消防署長へ届け出るときに必要となる様式です。

(注)防災管理者の選任を要しない事業所は、「防災管理に係る消防計画」の届出は必要ありません。

届出に必要となる書類等

  1. 消防計画作成(変更)届出書
  2. 防災管理に係る消防計画

(注1)防災管理者の選任を要する事業所では、「防火管理に係る消防計画」及び「防災管理に係る消防計画」が一体となった消防計画を消防計画作成(変更)届出書に添付して届出してください。

(注2)受付窓口、郵送による届出の場合には、各2部必要となります。

届出方法

下記の3つのいずれかの方法により、届出をお願いします。

1 受付窓口への届出

受付窓口は、建物の所在する行政区の消防署本署(予防課)です。

受付時間:平日午前8時45分から午後5時15分まで

市内消防署一覧 名古屋市の各消防署

2 電子による届出

消防計画作成(変更)届の電子申請についてをご確認のうえ、届出をお願いします。

3 郵送による届出

提出書類の郵送による受付についてをご確認のうえ、届出をお願いします。

このページの作成担当

消防局予防部予防課予防担当

電話番号

:052-972-3542

ファックス番号

:052-972-4196

電子メールアドレス

00yobo@fd.city.nagoya.lg.jp

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