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防災管理者選任(解任)届出書

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このページを印刷する最終更新日:2022年3月16日

ページの概要:防災管理者選任(解任)届出書について。

あらまし

 防災管理者選任(解任)届出書は、消防法第36条に基づき、防災管理者を選任又は解任した際に、その旨を消防署長へ届け出るときに必要となる様式です。

 届出用紙に必要事項を記入し、建物の所在する行政区の消防署予防課へ届け出てください。

(注)防災管理者の選任を要しない事業所は必要ありません。

届出に必要となる書類等(2部必要となります。)

  1. 防災管理者選任(解任)届出書
  2. 防災管理者の資格を有することを証明するもの(例:防災管理講習修了証の写し、経歴証明書の写しなど)
  3. 甲種防火管理者の資格を有することを証明するもの(例:甲種防火管理講習修了証の写し、経歴証明書の写しなど)

受付窓口

受付窓口は、建物の所在する行政区の消防署予防課です。

受付時間:平日午前8時45分から午後5時15分まで

名古屋市の各消防署

様式等のダウンロード

このページの作成担当

消防局予防部予防課予防係

電話番号

:052-972-3542

ファックス番号

:052-972-4196

電子メールアドレス

00yobo@fd.city.nagoya.lg.jp

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