町内会推計加入率(NAGOYAライフ)
このページ内にあるデータの利用について
このページ内にあるデータはオープンデータとして提供しており、クレジット表記することにより二次利用していただくことが可能です。ご利用の場合は以下のページもご覧ください。
- 
名古屋市におけるオープンデータの取り組み
 オープンデータの概要及びご利用案内など
令和2年の加入率は69.7%で平成22年から11.1ポイント減
令和2年における本市の全世帯数のうち、町内会に加入している世帯数の割合は69.7%でした。区別にみてみると、市全体の加入率を上回っているのは、守山区(78.5%)をはじめ11区、下回っているのは、中区(37.3%)をはじめ5区となっています。
平成22年からの増減をみてみると、市全体の加入率は11.1ポイント低下しています。区別にみてみると、いずれの区においても低下しているものの、低下幅には大きな差が見られます。瑞穂区と守山区は7ポイントほどの低下で留まっていますが、中区や熱田区は17ポイント超の低下となっています。

出典
オープンデータ
統計表

この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。
名古屋市オープンデータカタログサイトへのリンクです。名古屋市オープンデータ利用規約等が確認できます。
データのご利用に際して
本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。
このページに関するお問い合わせ
総務局 企画部 企画課 調査担当
電話番号:052-972-2205 ファクス番号:052-972-4418
Eメール:somu-kikaku@somu.city.nagoya.lg.jp
総務局 企画部 企画課 調査担当へのお問い合わせ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




