救急搬送証明書の交付

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ページID1011423  更新日 2025年10月16日

あらまし

救急搬送証明書は、救急車で医療機関へ搬送された方が「いつ」・「どこから」・「どこの医療機関へ搬送されたか」を証明するものです。
ご利用になった救急隊が所属する消防署で、申請書に必要事項をご記入の上、提出してください。
出張所での交付はできません。

本部救急隊をご利用になった場合は、名古屋市役所本庁舎1階にある救急課までお越しください。なお、開庁時間は月曜日から金曜日(祝祭日および年末年始を除く)の午前8時45分から午後5時30分までの間です。

本人以外の方が交付の申請をされる場合は、本人の直筆で押印のある委任状が必要です。

申請に必要となる書類等

救急搬送証明書交付申請書

郵送受付

遠方にお住まいなど、特別な事情がある場合を除き、郵送での受付はできません。

問い合わせ先

消防局救急部救急課及び各消防署警防地域第一(二)課

関連リンク

様式等のダウンロード

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このページに関するお問い合わせ

消防局 救急部 救急課 救急担当
電話番号:052-972-3563 ファクス番号:052-972-3582
Eメール:00kyukyukanri@fd.city.nagoya.lg.jp
消防局 救急部 救急課 救急担当へのお問い合わせ