第3次名古屋市消費者行政推進プラン

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ページID1008906  更新日 2025年10月17日

策定の趣旨

市民の消費生活の安定及び向上の確保をめざし、消費者施策を総合的に推進するため取り組む課題や施策の方向性、成果指標を示す「第3次名古屋市消費者行政推進プラン」を策定しました。

計画期間

令和4年度から令和8年度までの5年間

めざす姿

多様な主体との連携・協働による消費生活の安定・向上及び消費行動を通じた持続可能な社会の実現

基本方針

  1. 消費者被害の防止及び救済
  2. 主体性のある消費者の育成 消費者の自立支援と持続可能な社会の形成
  3. 消費生活の安全・安心の確保

プランのダウンロード

「第3次名古屋市消費者行政推進プラン」は、こちらからダウンロードできます。
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第3次名古屋市消費者行政推進プラン本編(全体版)

第3次名古屋市消費者行政推進プラン本編(分冊版)

第3次名古屋市消費者行政推進プラン(概要版)

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このページに関するお問い合わせ

スポーツ市民局 市民生活部 消費生活課 消費生活担当
電話番号:052-222-9679 ファクス番号:052-222-9678
Eメール:a2229679@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp
スポーツ市民局 市民生活部 消費生活課 消費生活担当へのお問い合わせ