名古屋おしえてダイヤル、市公式LINEー年末年始も市政に関する簡単なお問い合わせに応対しますー
市役所や区役所での手続き、イベントや施設の案内など、市政に関する簡単なお問い合わせに、年中無休でお答えします。名古屋おしえてダイヤル(コールセンター)は午前8時から午後9時まで(12月23日のみ午後7時まで)、市公式LINEのチャットボットは24時間いつでもお答えしています。ぜひご利用ください。
お問い合わせ方法

お問い合わせ方法
電話番号(朝8時から夜9時まで):052-953-7584
ファクス番号:052-971-4894
-
名古屋おしえてダイヤルお問い合わせフォーム(外部リンク)
フォームからでもお問い合わせいただけます。 -
名古屋おしえてダイヤルウェブサイト(外部リンク)
キーワード、事業の分類、人生の出来事のほか、ランキング(よく使われているFAQ)から、知りたいことを探すことができます。 -
名古屋市公式LINE(24時間自動応答)(外部リンク)
ご利用にあたってのお願い
電話番号についておかけ間違え等のないよう、よくお確かめのうえお問い合わせください
市政に関するお問い合わせのためのコールセンターです。民間の施設や、電話番号などのご案内はできません。
個人情報が必要となるお問い合わせにはお答えできません。また、実際の手続きはできません。その場合は所管となる窓口をご案内します。
また、専門的な内容のお問い合わせに対しても、回答にお時間をいただく場合や、所管となる窓口をご案内する場合があります。
(開庁日(令和8年1月5日(月曜日))までお待ちいただくこともございますのでご了承ください。)
このページに関するお問い合わせ
スポーツ市民局 市民生活部 広聴課 広聴担当
電話番号:052-972-3139 ファクス番号:052-972-3164
Eメール:a3139@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp
スポーツ市民局 市民生活部 広聴課 広聴担当へのお問い合わせ

