ページの先頭です

東区役所市民課窓口の混雑状況がわかります。

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2020年11月16日

東区役所市民課窓口の混雑状況をお知らせします。

窓口の混雑状況を「空き」「やや混み」「混み」で表しています。区役所窓口に来庁される際の目安としてご活用ください。時期や時間帯によって大変混雑する場合があります。特に込み合う時は、1時間以上お待ちいただくこともあります。時間には余裕をもって窓口にお越しくださいますようお願いします。

また、可能であれば混雑時期を避けたり、便利な各種証明サービスや郵送等による請求を利用していただき、混雑緩和にご理解とご協力をよろしくお願いします。

区役所開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時45分から午後5時15分まで(休日・祝日・年末年始を除く)

【注意事項】

混雑情報は、市民課フロアーにおける情報更新時の状況を表しています。ご来庁時に状況が変わっている場合もありますの
で、あらかじめご了承ください。
「情報なし」と表示されているものは、混雑情報が何もない(登録されていない)状態を表しています。「空き」の状態
ではありませんので、ご注意ください。

市民課窓口

フロア内待ち人数の目安
 混雑ランプの表示フロア内の待ち人数 
 青「空き」  19人以下
 黄「やや混み」  20人から39人
 赤「混み」 40人以上

窓口混雑が予想される時期

月曜及び休日・祝日明け
ゴールデンウィークや年末年始前後(12月)の他、連休前後
3月中旬から4月中旬の引越しシーズン

関連リンク

このページの作成担当

東区役所区政部企画経理室

電話番号

:052-934-1106

ファックス番号

:052-935-5866

電子メールアドレス

a9341106@higashi.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォームへ移動

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ