(防災管理に係る)消防計画作成(変更)届出書

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ページID1011383  更新日 2025年10月16日

防災管理に係る消防計画の作成(変更)届出書について。令和5年4月1日から届出書の様式が変更しましたので、届出時は本様式を使用してください。

あらまし

(防災管理に係る)消防計画作成(変更)届出書は、「防災管理に係る消防計画」の作成(変更)を行った際、その旨を消防署長へ届け出るときに必要となる様式です。

(注)防災管理者の選任を要しない事業所は、「防災管理に係る消防計画」の届出は必要ありません。

届出に必要となる書類等

  1. 消防計画作成(変更)届出書
  2. 防災管理に係る消防計画
  • (注1)防災管理者の選任を要する事業所では、「防火管理に係る消防計画」及び「防災管理に係る消防計画」が一体となった消防計画を消防計画作成(変更)届出書に添付して届出してください。
  • (注2)受付窓口、郵送による届出の場合には、各2部必要となります。

様式のダウンロード

届出方法

下記の3つのいずれかの方法により、届出をお願いします。

1 受付窓口への届出

受付窓口は、建物の所在する行政区の消防署本署(予防課)です。

受付時間:平日午前8時45分から午後5時15分まで

2 電子による届出

以下のリンクをご確認のうえ、届出をお願いします。

3 郵送による届出

以下のリンクをご確認のうえ、届出をお願いします。

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このページに関するお問い合わせ

消防局 予防部 予防課 予防担当
電話番号:052-972-3542 ファクス番号:052-972-4196
Eメール:00yobo@fd.city.nagoya.lg.jp
消防局 予防部 予防課 予防担当へのお問い合わせ