防災管理者選任(解任)届出書
防災管理者選任(解任)届出書について。
あらまし
防災管理者選任(解任)届出書は、消防法第36条に基づき、防災管理者を選任又は解任した際に、その旨を消防署長へ届け出るときに必要となる様式です。
(注)防災管理者の選任を要しない事業所は必要ありません。
届出に必要となる書類等
- 防災管理者選任(解任)届出書
- 防災管理者の資格を有することを証明するもの(例:防災管理講習修了証の写し、経歴証明書の写しなど)
- 甲種防火管理者の資格を有することを証明するもの(例:甲種防火管理講習修了証の写し、経歴証明書の写しなど)
(注)受付窓口、郵送による届出の場合には、各2部必要となります。
様式のダウンロード
届出方法
下記の3つのいずれかの方法により届け出をお願いします。
1 受付窓口への届出
受付窓口は、建物の所在する行政区の消防署本署予防課です。
受付時間:平日午前8時45分から午後5時15分まで
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名古屋市の各消防署
市内消防署一覧
2 電子による届出
以下のリンクをご確認のうえ、届け出をお願いします。
3 郵送による届出
以下のリンクをご確認のうえ、届け出をお願いします。
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このページに関するお問い合わせ
消防局 予防部 予防課 予防担当
電話番号:052-972-3542 ファクス番号:052-972-4196
Eメール:00yobo@fd.city.nagoya.lg.jp
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