市政相談「市民の声」
市政相談「市民の声」のご案内ページです。
「市民の声」について
「市民の声」では、名古屋市政に関するご意見・ご提案、担当部署や相談窓口がわからない場合のお問い合わせやご相談(困りごと)を受け付けています。下記フローチャートをご確認のうえ、「市民の声」のページにお進みください。
また、ご相談(困りごと)は、下記リンク先で各種相談窓口等の連絡先をご案内しています。ご相談の内容がはっきりしている方やお急ぎの方は相談窓口をご確認いただき、直接ご連絡をお願い致します。
「市民の声」にて受け付ける内容について(フローチャート)

名古屋市政に関する内容であって、担当部署が明確な場合
名古屋市政に関する内容であって、担当部署が明確な場合は、担当課の連絡先をご確認いただき、直接ご連絡をお願いいたします。
名古屋市政に関する内容であって、担当部署が不明確、かつ、本市へのご提案・ご意見等をお寄せいただく場合
名古屋市政に関する内容であって、担当部署が不明確、かつ、本市へのご提案・ご意見等をお寄せいただく場合、「市民の声」のページからご投稿ください。関係する担当部署へ回送させていただきます。お寄せいただきました個人情報については、「市民の声」業務以外での利用は一切行いません。
名古屋市政に関する内容であって、かつ、本市の業務にかかる法令違反その他不正な行為の通報をお寄せいただく場合
名古屋市政に関する内容であって、かつ、本市の業務にかかる法令違反その他不正な行為の通報をお寄せいただく場合、「市長ホットライン」のページからご投稿ください。
これまでに寄せられた「市民の声」
これまでにお寄せいただきました「市民の声」とそれに対する市の回答の一部及び統計をお知らせします。
このページに関するお問い合わせ
スポーツ市民局 市民生活部 広聴課 広聴担当
電話番号:052-972-3139 ファクス番号:052-972-3164
Eメール:a3139@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp
スポーツ市民局 市民生活部 広聴課 広聴担当へのお問い合わせ