公益財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センター「住まいるダイヤル」
公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターは、消費者の利益の保護や住宅紛争の迅速、適正な解決を図るため、住宅相談、住宅紛争処理への支援等を行っている公益法人です。
当団体が運営する「住まいるダイヤル」では、法律に基づいて国土交通大臣から指定を受けた住宅専門の相談窓口として、全国から住まいに関する相談を幅広く受け付けています。
電話相談「住まいるダイヤル」
電話番号
0570-016-100(通話料は、全国どこからでも市内料金でご利用いただけます)
定休日
土曜日、日曜日、祝休日、年末年始
相談時間
午前10時から午後5時まで
運営団体
相談内容
- 住宅の新築、リフォーム、売買、賃貸、分譲マンション管理など、住まいに関する様々な相談を電話で受け付けています。
- 契約前の住宅リフォーム工事の見積もりをチェックして、電話で助言を行っています。
リフォーム見積チェックサービス
住まいるダイヤルでは、これから住宅リフォーム工事の契約を予定している方(発注予定者)から実際に見積書をお送りいただき、相談員(建築士)が事業者に確認するポイント、リフォームを進める上で注意するポイントなどについて、後日、電話で助言するサービスを行っています。住宅リフォーム業者から受け取った住宅リフォーム工事の見積書について疑問や不安などがある場合には、契約をする前に、当サービスをご活用ください。
このページに関するお問い合わせ
住宅都市局 住宅部 住宅企画課 企画担当
電話番号:052-972-2942 ファクス番号:052-972-4172
Eメール:a2942@jutakutoshi.city.nagoya.lg.jp
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