市税のお問い合わせ・開庁時間
開庁時間(共通)
月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時15分まで(休日・祝日・年末年始は休庁日です。)
各種お問い合わせ
名古屋市では市税に関する事務を、市税事務所で行っています。お問い合わせ先は次のとおりです。
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市税に関する証明についてのお問い合わせ先
所得証明、納税証明など市税に関する証明についてのお問い合わせ先、発行窓口をご案内します。 -
課税内容・申告などについてのお問い合わせ先
個人の市民税、固定資産税など市税の種類ごとに課税の内容や申告などの手続に関するお問い合わせ先をご案内します。 -
納税相談・口座振替などについてのお問い合わせ先
納税に関するご相談や口座振替などの手続についてのお問い合わせ先をご案内します。 - 市税の課税内容に関する相談のための来庁予約サービス
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(参考)お問い合わせ先早わかり一覧 (PDF 481.1 KB)
お問い合わせの内容やお住まいの区から、市税に関するお問い合わせ先を確認できる表を掲載しています。
市税に関する簡単なお問い合わせ
名古屋おしえてダイヤル
所得証明などの税務証明や市民税、固定資産税、軽自動車税、税の申告等の市税に関する簡単なお問い合わせにお答えします。
- 受付時間
- 午前8時から午後9時まで(年中無休)
- 電話番号
- 052-953-7584
- ファクス番号
- 052-971-4894
- 電子メールアドレス
- 7584@oshiete-dial.jp
(注)電話番号をよくお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いします。
名古屋市公式LINE
名古屋市公式LINEでも簡単なお問い合わせができます。
以下の2次元コードより、名古屋市公式アカウントを友だち登録してご利用ください。

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