ページの先頭です

区役所窓口における「混雑ランプ」のモデル実施について

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2020年11月17日

区役所窓口における「混雑ランプ」のモデル実施について

 区役所の待合環境の三密回避や市民サービス向上のため、株式会社中広及び株式会社ロコガイドより提供の提案のあった「混雑ランプ」のモデル実施を行います。

 窓口の混雑状況を「青(空き)」、「黄(やや混み)」、「赤(混み)」の三段階で発信します。 パソコンやスマートフォンなどで区役所窓口の混雑状況をリアルタイムに確認できるようになります。

モデル実施

期間

令和2年11月16日(月曜日)から12月28日(月曜日)まで

実施区(5区)

東・北・中村・瑞穂・熱田区の市民課窓口(北区は駐車場においても実施)

各区の混雑状況

「混雑ランプ」の確認方法

混雑ランプの「赤(混み)」の表示イメージ
待ち時間等の目安
混雑ランプの表示受付までの待ち時間
 青「空き」 0分から15分
 黄「やや混み」 15分から30分
 赤「混み」 30分以上

※混雑状況から予測される目安であるため、実際の待ち時間とは異なる場合があります。

※申請や届出の内容によっては、通常よりも確認に時間がかかる場合があります。

今後の予定

モデル実施の結果を踏まえ、本格導入について検討します。

その他

令和2年11月16日(月曜日)株式会社中広、株式会社ロコガイド、名古屋市の3者で「区役所窓口の混雑情報発信に関する連携協定書」を締結。

このページの作成担当

スポーツ市民局地域振興部区政課推進係

電話番号

:052-972-3148

ファックス番号

:052-972-4458

電子メールアドレス

a3148@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォームへ移動

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ