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オンラインワンストップ特例申請について

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このページを印刷する最終更新日:2023年12月6日

ページID:163398

名古屋市では「自治体マイページ」よりオンラインでワンストップ特例申請をすることが可能です。

本サービスをご利用の場合、ワンストップ特例申請書や確認書類の郵送は不要となり、オンラインにて無料で申請手続きが完了します。

ご用意いただくもの

  • 自治体マイページのアカウント登録
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • デジタル庁提供のマイナポータルアプリのダウンロード
  • マイナンバーカードが読み込み可能なスマートフォンまたはカードリーダー

「自治体マイページ」とは

寄附者個人のふるさと納税に関する情報が確認できるサービスです。(株式会社シフトセブンコンサルティング提供)

初回利用時はアカウントの作成が必要になります。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

自治体マイページでできること

寄附の一元管理

自治体マイページを利用している自治体への寄附情報であれば、寄附日や金額などを寄附した自治体ごとに確認することができます。

自治体マイページ対応自治体一覧(外部リンク)別ウィンドウで開く

オンラインワンストップ特例申請

ワンストップ特例申請をオンラインで行うことができるため、自治体から申請用紙が届くのを待つ必要がありません。

ワンストップ特例申請の変更手続き

引っ越しなどで住所が変わった場合も、自治体マイページから自治体へ変更届を提出できます。

証明書データ(XMLファイル)のダウンロード

確定申告(e-Tax)に必要な寄附金受領証明書XMLがダウンロード可能です。

(注意)2023年寄附のXMLデータは2024年1月にダウンロード可能となります。

各種書類の取得

ワンストップ特例申請の受付済書などのPDFデータをダウンロード可能です。

申請期限

オンラインによるワンストップ特例申請の場合でも、申請期限は寄附された翌年の1月10日までとなります。

お早目のお手続きをお願いいたします。

このページの作成担当

財政局財政部資金課資金担当

電話番号

:052-972-2308

ファックス番号

:052-972-4107

電子メールアドレス

a2309-09@zaisei.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

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