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キャッシュレス決済の導入

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このページを印刷する最終更新日:2024年10月1日

ページID:177974

 危険物関係、火薬類関係、高圧ガス関係、液化石油ガス関係の申請・届出に係る手数料の納付手段として「キャッシュレス決済」を導入します。

 なお、これまでどおり現金による納付も可能です。

キャッシュレス決済の導入

開始時期

 令和6年10月1日(火曜日)

導入場所

 市内16消防署予防課及び消防局予防部規制課

利用可能な決済手段

クレジットカード

  • VISA
  • JCB
  • MasterCard
  • AmericanExpress
  • DinersClub

コンビニ決済

  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • ローソン
  • デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア
  • セイコーマート

ペイジー

  • インターネットバンキング
  • ATM

注意事項

  • キャッシュレス決済を利用された場合は領収書の発行ができません。
 領収書が必要な場合は、現金にて納付してください。
  • 決済用URL受信のためメールアドレスが必要となります。
  • システムにより手数料の納付が確認された日(開庁日に限ります。)が申請・届出の収受日となり、収受日までは書類の審査ができません。
  • 支払い期限は手続き開始日から2週間となります。
 1週間支払いが確認できない場合は消防局から連絡をすることがあります。
  • 年度内の決済は年度内の開庁日に支払いを完了させてください。
 (例:3月28日(金曜日)に申請・届出した場合は、3月31日(月曜日)の午後5時30分までに支払いを完了してください。)
  • 支払い限度額はコンビニ払い29,999円、クレジットカードはカード限度額、ペイジー(ATM決済・ネットバンキング)は支払い方法により、限度額が変わります。
  • 納付されました手数料につきましては、原則返金ができません。


管理者

名古屋市消防局 予防部規制課長 高見澤 光次

(連絡先 052-972-3547)

ご案内チラシ

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このページの作成担当

消防局予防部規制課保安担当

電話番号

:052-972-3553

ファックス番号

:052-972-4196

電子メールアドレス

00hoan@fd.city.nagoya.lg.jp

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