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屋外広告業登録の電子申請について

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このページを印刷する最終更新日:2024年4月1日

ページID:167611

屋外広告業の電子申請の受付について

 屋外広告業登録の手続きは、名古屋市電子申請サービス(外部リンク)別ウィンドウで開くからも申請ができます。(検索窓に「屋外広告業登録」と入力して検索してください)

 電子申請により手続きをする場合は、以下の通り、注意事項等を必ずご確認ください。

電子申請が可能な手続き

  1. 新規申請
  2. 更新申請(登録内容の変更を伴わないもの)
  3. 登録内容の変更届
  4. 廃業届

電子申請で受付できない手続き

  • 更新申請(登録内容の変更を伴うもの)

注意事項(電子申請の前に必ずご確認ください)

電子申請の必要資料

  •  電子申請には次の資料の添付が必要となりますので、あらかじめご準備ください。(「略歴書(第12号様式)」は、様式ダウンロードよりダウンロードしてください)
  • 登録内容の変更届の場合は、変更内容に応じた資料の添付が必要です。詳細は、登録事項の変更のページをご確認ください。

法人の場合

  • 役員の「略歴書(第12号様式)」
  • 「法人登記事項全部証明書」
  •  業務主任者の「住民票」
  •  業務主任者の「資格確認書類」

個人の場合

  •  申請者の「略歴書(第12号様式)」
  •  申請者の「住民票」
  •  業務主任者の「住民票」 注)申請者と業務主任者が同一の場合は省略可
  •  業務主任者の「資格確認書類」

登録拒否事由に該当しないことの誓約について

 電子申請時に、「登録申請者が名古屋市屋外広告物条例第19条第1項各号に該当しないこと」について誓約いただきます。次の、名古屋市屋外広告物条例第19条第1項各号の内容をあらかじめ参照いただき、登録拒否事由に該当していないことをご確認願います。

名古屋市屋外広告物条例 第19条第1項

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その他

登録手数料について

登録手数料は10,000円です。(納付通知書による支払い)

納付通知書の送付先は、申請時に確認します。

注)変更届、廃業届は登録手数料は発生しません。

行政書士による手続き

行政書士による代理申請には委任状が必要です。(申請時に資料として添付) 

(参考)屋外広告業登録電子申請入力ガイドについて

屋外広告業登録の電子申請の入力方法の解説になります。

申請の種類(新規申請・更新申請)及び申請者の区分(個人・法人)により、該当するファイルを参照してください。


注)電子申請の一般的な入力方法等の解説等ではありません

このページの作成担当

住宅都市局都市計画部ウォーカブル・景観推進課屋外広告担当

電話番号

:052-972-2735

ファックス番号

:052-972-4485

電子メールアドレス

a2735@jutakutoshi.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

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