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1 行政評価制度の活用による施策のシフト

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このページを印刷する最終更新日:2005年4月4日

ページID:3548

ページの概要:1 行政評価制度の活用による施策のシフトについて

(1) 行政評価の実施

全事務事業について、行政評価を実施します。

  • 行政評価は、行政が行う施策や事務事業の目的、成果に着目し、「市民にとっての効果」という視点から客観的に評価・検証を行うものです。
  • その結果をわかりやすい形で市民に公表することで、説明責任を果たすとともに、成果志向へと職員の意識改革を図ります。
  • 行政評価では、事務事業の目的や目標を明確にし、その成果・達成度を明らかにします。必要性・有効性・効率性等様々な視点から評価・検証を行い、事務事業の効率性の向上や見直しを図ります。