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令和3年度「市民の声」の統計

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このページを印刷する最終更新日:2023年6月9日

ページID:164687

ページの概要:令和3年度「市民の声」の統計情報です。

受付状況

 「市民の声」は、市役所の市民相談室及び16区の区役所地域力推進室で受け付けています。

 令和3年度に受け付けた「市民の声」は21,046件で、窓口別にみると市民相談室20,864件(99.1%)、区役所全体で182件(0.9%)となっている。

 内容別では、市政に関する相談が20,760件(98.6%)で、市政以外の相談が286件(1.4%)となっており、市政に関する相談については、所管別にみると、スポーツ市民局が8,011件と最も多く、次いで、市長室が5,068件、健康福祉局が2,305件となっています。

受付状況

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公表状況

これまでに寄せられた「市民の声」

これまでに寄せられた「市民の声」とそれに対する市の回答の一部を公表しています。

令和3年度の公表件数は91件でした。

(注)公表件数は回答時点のものであり、最新の状況とは異なる場合があります。公表期間は原則公表日から3年です。

対応状況

 令和3年度は、提案・意見・要望又は苦情に分類された18,393件の声に対し処理結果の報告があった177件のうち、82件(46.3%)が「対応済み」となりました。

このページの作成担当

スポーツ市民局市民生活部広聴課広聴担当

電話番号

:052-972-3139

ファックス番号

:052-972-3164

電子メールアドレス

a3139@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp

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