ページの先頭です

ここから本文です

令和2年度「市民の声」の統計

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2022年2月1日

ページID:149104

ページの概要:令和2年度「市民の声」の統計情報です。

受付状況

 「市民の声」は、市役所の市民相談室及び16区の区役所地域力推進室で受け付けています。

 令和2年度に受け付けた「市民の声」は10,123件で、窓口別にみると市民相談室9,986件(98.6%)、区役所全体で137件(1.4%)となっています。

 内容別では、市政に関する相談が9,997件(98.8%)で、市政以外の相談が126件(1.2%)となっており、市政に関する相談については、所管別にみると、健康福祉局が2,445件が最も多く、次いで市長室が1,511件、教育委員会事務局が1,494件となっています。

受付状況

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。(外部リンク)別ウィンドウで開く

公表状況

これまでに寄せられた「市民の声」

これまでに寄せられた「市民の声」とそれに対する市の回答の一部を公表しています。

令和2年度の公表件数は59件でした。

※回答内容は回答時点のものであり、最新の状況とは異なる場合があります。公表期間は原則公表日から3年です。

対応状況

令和2年度は、提案・意見・要望又は苦情に分類された9,183件の声のうち、63件(0.7%)が「対応済み」となりました。

このページの作成担当

スポーツ市民局市民生活部広聴課広聴担当

電話番号

:052-972-3139

ファックス番号

:052-972-3164

電子メールアドレス

a3139@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォーム

ページの先頭へ