ページの先頭です

「マイナンバーカード(個⼈番号カード)」の出張申請受付について

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2021年8月10日

「マイナンバーカード(個⼈番号カード)」の出張申請受付とは

 窓口の混雑緩和のため、受付を希望する企業や団体等へ職員が伺い、マイナンバーカード交付申請用の顔写真を撮影し、交付申請を受け付けるものです。マイナンバーカードは後日、本人限定受取郵便等でご自宅へ郵送しますので、区役所へ出向くことなくカードを受け取ることができます。

注意:市内いずれの区に出張をご希望される場合でも、熱田区役所市民課(出張申請受付担当)で受け付けます。

申込み可能な企業・団体等

  • 1か所での申請者が20人以上であること
  • 名古屋市内に写真撮影が行える会場と機材搬入車両の駐車場を用意できること
  • 会場に電源を用意できること

出張可能日時

 平日午前10時から午後4時まで(申込状況等によりご希望に添えない場合があります)

申込方法

 実施希望日の30日前までに下記連絡先へ電話等でご予約の上、申込書、対象者名簿をご提出ください。

マイナンバーカード申請受付時(当日)に必要な物

 申請受付時(当日)に必要な書類は以下のとおりです。詳細は申込み時にご案内いたします。

  • 個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行申請書
  • 個人番号カード・電子証明書 暗証番号設定依頼書
  • 本人確認書類
  • 通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
 ※当日回収します。

マイナンバーカードの受取について

 通常、申請後1か月から2か月程度でカードが作成されます。作成されたカードに職員が暗証番号を設定し、本人限定郵便(特例型)等で後日自宅に郵送します。

注意点

  • 申請者の追加等、申請者一覧の記載内容に変更のある場合は速やかにご連絡ください。
  • 申請受付時(当日)に必要な本人確認書類が不足していた場合は、本人限定郵便での送付ではなく、住民票のある市区町村窓口での受取となる場合があります。

お問合せ先

熱田区役所市民課(出張申請受付担当)

住所:熱田区神宮三丁目1番15号

電話番号:052-684-7508

このページの作成担当

スポーツ市民局地域振興部住民課戸籍住民係

電話番号

:052-972-3114

ファックス番号

:052-953-4396

電子メールアドレス

a3114@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォーム

ページの先頭へ