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令和元年度「市民の声」の統計

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このページを印刷する最終更新日:2024年3月12日

ページID:136794

ページの概要:令和元年度「市民の声」の統計情報です。

受付状況

 「市民の声」は、市役所の市民相談室及び16区の区役所地域力推進室で受け付けています。

 令和元年度に受け付けた「市民の声」は8,742件で、窓口別にみると市民相談室8,614件(98.5%)、区役所全体で128件(1.5%)となっています。

 内容別では、市政に関する相談が8,628件(98.7%)で、市政以外の相談が114件(1.3%)となっており、市政に関する相談については、所管別にみると、観光文化交流局2,082件が最も多く、次いで市長室が1,706件、健康福祉局1,081件となっています。

受付状況

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公表状況

これまでに寄せられた「市民の声」

これまでに寄せられた「市民の声」とそれに対する市の回答の一部を公表しています。

令和元年度の公表件数は79件でした。

※回答内容は回答時点のものであり、最新の状況とは異なる場合があります。公表期間は原則公表日から3年です。

対応状況

令和元年度は、提案・意見・要望又は苦情に分類された7,681件の声のうち、64件(0.8%)が「対応済み」となりました。

このページの作成担当

スポーツ市民局市民生活部広聴課広聴担当

電話番号

:052-972-3139

ファックス番号

:052-972-3164

電子メールアドレス

a3139@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp

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