ページの先頭です

ここから本文です

シティプロモーションのブランドロゴが決まりました!

このページを印刷する

ページID:182120

最終更新日:2025年3月24日

ブランドロゴ

名古屋の魅力や特色などを発信する際に利用します。

ブランドロゴの画像



なごやの「な」と「やさしさ」を象徴する「ハート」を掛け合わせたデザイン。

マークを回転させることで、よりハートに見える遊び心あるデザインです。

左上には、名古屋市民になじみ深い「まるはち」をあしらい、あえて「とめ」や「はらい」をあべこべにすることで、そういったユニークさを許容し、楽しんでくださる名古屋市民のこころの大きさを表現しています。

包み込むようなあたたかさや、これからも名古屋が変わっていくという革新性や力強さを、赤みのあるオレンジ色(柿色)で表しています。

ロゴマーク投票について

ロゴマークは、主にインターネットで実施した投票で決定しました。投票にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

投票実施期間

2025年1月6日(月曜日)から1月26日(日曜日)まで

投票総数

15,911票

投票結果

A案、B案、C案の画像
投票結果
A案B案 C案 
「名」× 大きなこころ(器) 「な」×ハート  「NA」×ホームタウン 
 5,557票(34.9%)  7,363票(46.3%)  2,991票(18.8%)

ブランドロゴの利用について

個人・企業・団体などが、名古屋の魅力や特色などを発信する目的で使用することができます。ブランドロゴについては、パターンを複数ご用意しております。企業・団体で利用する場合や営利目的での利用を希望される場合はお問い合わせください。

ブランドロゴ利用ガイドライン・ブランドロゴデータはシティプロモーションサイトで公開しています。(外部リンク)別ウィンドウで開く

このページの作成担当

総務局企画部企画課シティプロモーション推進担当

電話番号

:052-972-4450

ファックス番号

:052-972-4418

電子メールアドレス

a4450@somu.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォーム

ページの先頭へ