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消防計画作成(変更)届の電子申請について

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このページを印刷する最終更新日:2023年3月1日

ページID:160285

1 概要

防火(防災)管理者は、管理する事業所についての消防計画を作成(変更)し、「消防計画作成(変更)届出書」により、消防署長へ届け出る必要があります。詳しくは、次のご案内ページをご確認ください。

消防計画作成(変更)届出書について

2 名古屋市電子申請サービスの流れ

  1. 名古屋市電子申請サービスの申請フォームから申請できます。(下のバナー画像をクリック)
  2. 申請完了後、申請者の電子メールアドレスに受付完了の電子メールが届きます。
  3. 建物を管轄する区の消防署予防課にて申請内容を確認します。
  4. 消防署が申請内容を確認した後、申請者の電子メールアドレスに処理完了の電子メールが届きます。
  5. 申請の処理状況は、受付完了または処理完了の電子メールに添付されたURLから確認できます。

(注1)申請内容に不明な点がある場合、お電話等で確認させていただくことがあります。

(注2)お送りする電子メールは「noreply@mail.graffer.jp」というアドレスで送信されます。

  • ページ内リンク「5 申請先・申請フォーム」に移行します。

3 添付が必要な資料

  • 防火(防災)管理に係る消防計画

(注)ご不明な点がありましたら、消防計画を作成する建物等の所在する行政区の消防署本署(予防課)にお問い合わせください。

お問い合わせ先

参考リンク

4 副本の返却について

  • 電子申請の場合は、副本の交付はありません。申請した事実の確認書類は、処理完了の電子メールとなります。
  • 副本が必要な場合は、消防署窓口での届け出または郵送による届け出をお願いします。(下のバナー画像をクリック)
  • 窓口・郵送による届け出の案内ページに移行します。

5 申請先・申請フォーム

建物の所在する行政区の申請フォームから申請してください。

このページの作成担当

消防局予防部予防課予防担当

電話番号

:052-972-3542

ファックス番号

:052-972-4196

電子メールアドレス

00yobo@fd.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

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