ページの先頭です

市民課窓口の混雑状況がわかります(令和2年12月28日(月曜日)までモデル実施中)

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2020年11月16日

市民課窓口の混雑状況をお知らせします(令和2年12月28日(月曜日)までモデル実施中)

窓口の混雑状況を「空き」「やや混み」「混み」で表しています。区役所窓口に来庁される際の目安としてご活用ください。時期や時間帯によって大変混雑する場合があります。特に込み合う時は、1時間以上お待ちいただくこともあります。時間には余裕をもって窓口にお越しくださいますようお願いします。

また、可能であれば混雑が予想される時を避けたり、便利な各種証明サービスや郵送等による請求を利用していただき、混雑緩和にご理解とご協力をよろしくお願いします。

開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時45分から午後5時15分まで(祝日・休日・年末年始を除く)

注意事項

混雑情報は、窓口における情報更新時の状況を表しています。ご来庁時に状況が変わっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「情報なし」と表示されているものは、混雑情報が何もない(登録されていない)状態を表しています。「空き」の状態ではありませんのでご注意ください。

市民課

混雑ランプの見方
 混雑ランプの表示受付までの待ち人数 
 青「空き」0人から5人 

 黄「やや混み」

6人から10人 
 赤「混み」11人以上
※申請や届出の内容によっては、通常よりも時間がかかる場合があります。

混雑が予想される時

月曜日等の休み明けの日

年末年始やゴールデンウィーク等の連休の前後

正午から午後2時まで

3月、4月の引越しシーズン

関連リンク

混雑ランプにかかる来庁者アンケートについて

市民課に来庁された方に、混雑ランプに関するアンケートを実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

このページの作成担当

瑞穂区役所区政部企画経理室

電話番号

:052-852-9242

ファックス番号

:052-851-3317

電子メールアドレス

a8529241@mizuho.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォームへ移動

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ