ページの先頭です

ここから本文です

4. みなさまに満足いただける区役所づくりをすすめます

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2017年5月26日

ページID:93494

(1)快適な窓口サービスの提供

<主な取り組み>

  • 福祉コンシェルジュ(福祉制度案内嘱託員)の配置
  • お客様満足度向上・区役所サービス向上をめざした取り組みの実施
  • 正確で迅速な証明書交付事務
  • 各種証明取得のための便利な窓口サービスの案内
  • 清潔で快適な窓口環境の提供
  • おもてなし向上事業
  • 保険年金課窓口におけるフロアサービス実施
  • ボランティア清掃の実施

(2)広報・広聴の充実など

<主な取り組み>

  • 名古屋市立大学・越原学園との連携
  • 区民会議の開催
  • 区まちづくり基金の設置
  • 選挙出前トークの実施
  • 区民アンケートの実施
  • 区政推進会議の開催
  • 広報の充実
  • 広聴事務(地域懇談会等)の実施
  • 瑞穂土木だよりの発行、名古屋市ウェブサイトへの掲載

このページの作成担当

瑞穂区役所区政部企画経理課企画経理担当

電話番号

:052-852-9242

ファックス番号

:052-851-3317

電子メールアドレス

a8529241@mizuho.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォーム

ページの先頭へ