ページの先頭です

ここから本文です

昼休みに取り扱う窓口業務(名東区役所)

このページを印刷する

ページID:181642

最終更新日:2024年12月27日

ページの概要:名東区役所における昼休みの時間帯に取り扱う業務について

名東区役所では、昼休みの時間帯(正午から午後1時)について、限られた職員が交代で下記の業務に限り取り扱っております。そのため、通常の取り扱いより時間がかかったり、お申し出の内容によっては、午後1時までお待ちいただく場合があります。電話対応についても下記に関する問い合わせに限ります。ご理解をお願いします。

市民課

住民票の写しの交付

印鑑登録証明書の交付

戸籍全部・個人事項証明(謄抄本)の交付

住民異動届(転入届・転出届等)の受付

戸籍の届(出生届・死亡届等)の受付

印鑑登録の受付

マイナンバーカード交付等の受付

特別永住許可申請の受付

保険年金課

国民健康保険の受付

国民年金の受付

後期高齢者医療の受付

医療費助成の受付

民生子ども課

住所変更に伴う児童手当に関する申請・届出の受付

生活保護関係の各種届出の受付

医療券の発行

福祉課

介護保険の資格取得・喪失・変更の受付

敬老優待カード(敬老手帳)・パスの交付申出・返還の受付

税務窓口

税務証明の発行(住宅用家屋証明(中古住宅に係るものに限る)を含む)

市民税の申告書の提出

原動機付自転車の標識の交付・返納

このページの作成担当

名東区役所区政部総務課庶務担当

電話番号

:052-778-3012

ファックス番号

:052-778-3016

電子メールアドレス

a7783012@meito.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォーム

ページの先頭へ