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インターネットでの申込・試験要項等の印刷について

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このページを印刷する最終更新日:2023年8月10日

ページID:163293

ページの概要:令和5年度実施 名古屋市公立学校教員採用選考試験・障害者特別選考試験についてのご案内です。

試験要項の印刷

試験要項を印刷し、申込方法等の内容を必ず確認してください。

申込前にこの試験要項を必ずご覧ください。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。(外部リンク)別ウィンドウで開く

入力上の注意事項、特例実績証明書、自己アピールシートの印刷

  • 入力上の注意事項
  • 特例A実績証明書1
  • 特例A実績証明書2
  • 特例B実績証明書
  • 自己アピールシート

注)自己アピールシートは必ず両面印刷してください。

  • 自己アピールシート[記入例]

インターネット申込の手順

注)申込は、インターネットで行ってください。
  • 申込手続きの詳細は、試験要項の7ページに記載してあります。
  • やむを得ない事情によりインターネット申込ができない方は、試験要項8ページをご参照ください。

1.利用環境について

インターネットに接続できるパソコンと電子メールアドレスのほか、受験票を印刷するためにプリンターとAdobe Readerが必要となります。

  • Adobe Readerは以下のページから無料でダウンロードすることができます。

Adobe Readerの無料ダウンロード(外部リンク)別ウィンドウで開く

  • 受験票の印刷は、A4判の普通紙で印刷してください。
  • 使用されるパソコンの機種や環境により利用できない場合があります。

2.注意事項

申込をする前に「入力上の注意事項」を印刷して必ずお読みください。

申込完了後、登録内容に変更が生じた場合は、その都度教育委員会事務局教職員課まで連絡をしてください。なお、申込完了後の選考区分の変更は一切できませんので、よく確認してから申込をしてください。

3.申込手順

(1)申込

  1. 名古屋市電子申請サービス(外部リンク)別ウィンドウで開くにアクセスしてください。
  2. キーワード検索で、「教員採用」と検索してください。
  3. 令和5年度実施 名古屋市公立学校教員採用選考試験 申込を選択し、順次画面の指示に従って申込をしてください。
  4. 申込完了後、申込完了をお知らせする電子メールが届きます。
届いた電子メールは、削除することなく、1次試験日まで確実に保存してください、


 電子メールが届かない場合は、採用試験に関するよくある質問「電子申請についてのQ&A」を確認してください。
 令和5年5月8日(月曜日)から令和5年5月26日(金曜日)までに申込が完了したもののみを有効とします。この期間以外は受付しておりませんのでご注意ください。
 使用されるパソコンの通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いかねますので、期限に余裕をもって申込をしてください。
(参考)受験申込が完了していることを確認する方法

名古屋市電子申請サービス(外部リンク)別ウィンドウで開くからログイン後、「申請一覧」にアクセスすることで、採用試験の受験申込が完了していること及び申込内容を確認することが可能です。

(2)特例の申請について

特例AからEを申請される方は、インターネット申込後(本登録完了後)に必要な書類を郵送にて提出してください。特例A、特例Bを申請する方は、「特例A実績証明書1」または「特例A実績証明書2」、「特例B実績証明書」を印刷し、必要事項を記入し提出してください。(送付方法は試験要項の7ページをご参照ください。)

[特例申請書の提出期限:令和5年5月26日(金曜日)の消印があるものまで有効]

(3)自己アピールシートについて

令和5年度の「自己アピールシート」を両面印刷し、必要事項を記入してください。

受験票に添付する写真と同じ写真を添付してください。(写真の裏に名前を書いてください。)

1次試験当日に忘れないように提出してください。提出できなかったり、異なる年度の様式で提出された場合は、試験日翌日に持参していただきます。

(4)受験票等の交付手順

受験票等の印刷

令和5年7月3日(月曜日)以降に受験票等の案内を記載した電子メールを送付します。申込者は、この電子メールの内容に従って受験票及び特例通知書(特例を申請した方のみ)のPDFファイルをダウンロードし、印刷してください。

令和5年7月7日(金曜日)までに電子メールが届かない場合は、教育委員会事務局教職員課(電話番号 052-972-3243)までご連絡ください。

なお、受験票等の案内を記載した電子メールは、1次試験までは削除しないでください。

写真貼付

受験票に、指定された大きさの写真を貼付してください。(写真の裏に名前を書いてください)

1次試験当日

受験票と特例通知書(特例を申請した方のみ)は、1次試験当日にご持参ください。

また、試験要項9ページ(4)1-4の提出物も忘れないようにご持参ください。

受験票は、受験後も必要ですので、なくさないようにご注意ください。

(5)1次試験の選考結果通知

受験者全員に令和5年8月中旬に通知(郵送)します。なお、ホームページ上でも発表します。

申込時に登録した住所に変更のある方は、書面にて教育委員会事務局教職員課までご連絡ください。

問合せ先

教員採用選考試験について

名古屋市教育委員会 教職員課

郵便番号 460-8508 名古屋市中区三の丸三丁目1番1号(名古屋市役所内)

電話番号 052-972-3243

応対時間 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで

ファックス番号 052-972-4177

電子メールアドレス a3238@kyoiku.city.nagoya.lg.jp
(注)電子メールによる試験要項請求及び受験申込の受付は行っておりません。また、電話で回答させていただく場合がありますので、「連絡先の電話番号」および「お名前」を電子メール本文の中に必ず明記してください。


電子申請システムについて

名古屋市総務局行政DX推進部デジタル改革推進課

郵便番号 460-8508 名古屋市中区三の丸三丁目1番1号

電話番号 052-972-2261

応対時間 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)の午前8時45分から午後5時30分まで

電子メールアドレス e-shinsei@somu.city.nagoya.lg.jp

このページの作成担当

教育委員会事務局教務部教職員課

電話番号

:052-972-3243

ファックス番号

:052-972-4177

電子メールアドレス

a3238@kyoiku.city.nagoya.lg.jp

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