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社会福祉法人運営に関する連絡事項

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このページを印刷する最終更新日:2021年3月31日

ページの概要:社会福祉法人の運営に関する説明資料や様式などを掲載しています。

評議員・理事・監事の選任にあたって(令和3年3月更新)

選任手続きの流れと注意点

任期満了や辞任などに伴い評議員・理事・監事を選任するときの手順や注意点をまとめた資料です。
選任時に使用する書類の参考例も併せて掲載します。

選任、決算のスケジュール例

評議員・理事・監事の選任手続きの日程例を表にまとめました。

任期満了に伴う選任は決算と同時期に行うことになりますので、毎年の決算スケジュールの参考としてもお使いいただけます。

実務に合わせて修正・補足してご利用ください。

選任のスケジュール例

令和3年の評議員等の一斉改選について

現在の評議員・役員の任期満了に伴って一斉に改選する際には、現任者の任期の末日である定時評議員会の終結の時よりも前に、あらかじめ次の評議員・役員を選任しておくことができます。

この場合の注意点と日程例を表にまとめました。実務に合わせて修正してお使いください。

評議員等を任期満了前に選任する際の注意点

理事会・評議員会の開催の手続きと様式例(令和2年6月修正)

理事会と評議員会の開催についての説明と様式例集です。

通常の開催方法のほかに、招集通知の省略、決議の省略、遠隔会議なども説明しています。

様式例集では、主に決算に関する理事会と、定時評議員会を例示していますが、その他の理事会と評議員会にも応用できます。

理事会・評議員会の開催に関する資料

このページの作成担当

健康福祉局 監査課法人監査担当

電話番号

:052-972-2512

ファックス番号

:052-972-4150

電子メールアドレス

a2511@kenkofukushi.city.nagoya.lg.jp

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