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区役所・支所におけるテレビ電話通訳

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このページを印刷する最終更新日:2019年9月30日

区役所・支所におけるテレビ電話通訳について

 行政窓口における外国人市民への対応向上を目的として、身近な行政窓口である区役所・支所と名古屋国際センターをつなぐ、タブレット端末によるテレビ電話通訳を導入します。

実施方法

 各区役所・支所の窓口にタブレット端末を設置します。窓口を訪れた外国人市民が、言語面でのサポートが必要な際に、応対職員からタブレット端末を利用して名古屋国際センターへテレビ電話をかけ、名古屋国際センターの多言語スタッフが通訳を行います。

導入区

全区・全支所

導入日

平成29年5月9日から

対応言語・対応時間

月曜日は名古屋国際センター休館日のため火曜日から金曜日の実施となります。

言語

曜日

時間

英語

火曜日から金曜日

午前9時から午後5時15分

ポルトガル語・スペイン語

火曜日から金曜日

午前10時から正午

午後1時から午後5時

中国語

火曜日から金曜日

午後1時から午後5時

ハングル・フィリピノ語

木曜日のみ

午後1時から午後5時

ベトナム語/ネパール語

水曜日のみ

午後1時から午後5時

日曜窓口は、以下のとおり対応いたします。

言語

曜日

時間

英語

毎月1回最初の日曜日

午前9時から正午

ポルトガル語

スペイン語・中国語

毎月1回最初の日曜日

午前10時から正午

区役所・支所におけるテレビ電話通訳ちらし

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区役所・支所におけるテレビ電話通訳ちらしです。

このページの作成担当

観光文化交流局観光交流部国際交流課推進係

電話番号

:052-972-3062

ファックス番号

:052-972-4200

電子メールアドレス

a3061@kankobunkakoryu.city.nagoya.lg.jp

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