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平成22年度天白区区政運営方針

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このページを印刷する最終更新日:2011年6月17日

ページの概要:平成22年度天白区区政運営方針と取組実績を掲載しています。

平成22年度天白区区政運営方針

 区政運営方針は、区役所が区民の皆様に最も身近な行政窓口として、地域の課題や要望を踏まえ、この1年間に行う事業・取組や目標などを区民の皆様にお知らせし、お約束するものです。区役所及び区政に係わる行政機関や市民利用施設などが連携して、区民の皆さまと協働で、基本目標である、いつまでも住み続けたくなる天白区を目指して取り組んでまいります。

平成22年5月

いつまでも住み続けたくなる天白区を目指して―平成22年度天白区区政運営方針―策定にあたって

1.区政運営方針について

2.施策の5つの柱と具体的な事業・取組

4つの基本姿勢を踏まえ、「平成22年度天白区区政運営方針」には、平成22年度1年間に取り組む施策の5つの柱と94の具体的な事業・取組及び目標を登載しました。

基本姿勢

  • 区民の皆様の自主的、自立的な活動を支援し、区民の皆様とともに、愛着の持てる天白区をつくります。
  • 区民の皆様が、安心、安全で快適に暮らすことができるまちづくりをします。
  • 大きな耳を持ち、区民の皆様の声をお聞きし、区政に反映します。
  • 透明性の高い、公正・公平な区政の運営に努めます。

施策1.安心・安全で快適に暮らせるまちづくり

  • 地域防災力の強化
  • 地域の自主防犯活動の支援
  • 交通安全啓発活動の推進
  • 快適できれいなまちづくり

施策2.人にやさしいぬくもりのあるまちづくり

  • 子どもにやさしいまちづくり
  • 高齢者や障害者にやさしいまちづくり
  • 誰もがいきいき暮らせるまちづくり

施策3.自然を活かし、環境にやさしいまちづくり

  • 市民参画による森・川に親しみ整備する取組
  • 農とのふれあい
  • 地球環境にやさしい取組

施策4.にぎわい、交流と絆を創出するまちづくり

  • にぎわいの創出
  • 交流と絆のあるまちづくり
  • 地域に密着した生涯学習の推進

施策5.親しまれ、信頼される区役所づくり

  • お客様の目線に立った、窓口サービスの改善
  • 区民の声を反映した区政の運営
  • 区民の満足度を高める人材の育成

基本目標

いつまでも住み続けたくなる天白区を目指します。

3.自主的・主体的な区政運営にかかる予算(平成22年度当初執行計画)

4.区役所各課の目標と取組

5.区内公所(署)の目標と取組

6.区内で実施される主な事業(名古屋市局事業)

区政運営方針のダウンロード

平成22年度 天白区区政運営方針 取組実績

平成22年度天白区区政運営方針に掲げた94の事業・取組について、その目標(計画)の達成状況を4段階で評価しました。
達成状況の評価
評価A目標(計画)を上回る成果が上がった15個
評価B目標(計画)どおりの成果が上がった55個
評価C目標(計画)を下回る成果に留まった24個
評価D計画を実施できなかった0個

このページの作成担当

天白区役所区政部企画経理室

電話番号

:052-807-3951

ファックス番号

:052-801-0826

電子メールアドレス

a8073951@tempaku.city.nagoya.lg.jp

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