ページの先頭です

ご意見・お問い合わせ

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2016年10月13日

行政一般についてのご意見(市民の声)

名古屋市政に関するご意見・ご提案やお問い合わせを「市民の声」にて受け付けています。

市民の声

市政に関する簡単なお問い合わせ(名古屋おしえてダイヤル)

「名古屋おしえてダイヤル」では、市役所や区役所での手続き、イベントや施設の案内など、市政に関する簡単なお問合せにお答えします。

受付時間 午前8時から午後9時 年中無休

電話番号 052-953-7584 (Qはいつでもみんななごやし)
※電話番号をよくお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いいたします。

ファックス番号 052-971-4894
電子メールアドレス 7584@oshiete-dial.jp

よくあるご質問(FAQ)はこちらから(外部リンク)別ウィンドウ

その他インターネットによる広聴活動

名古屋市ではインターネットを利用した広聴活動として「ネットモニターアンケート」などの事業を行っています。

これらの広聴活動は、インターネットを経由していつでもご利用いただけます。

関連リンク:広報・広聴

名古屋市公式ウェブサイトに対するお問い合わせ・ご意見

名古屋市公式ウェブサイトの使い方についてのご質問や、改善要望、提案など、お気づきの点などがございましたらお気軽にご連絡ください。

なお、具体的な行政サービスや制度についてのお問い合わせは担当課へ直接お願いいたします。

名古屋市公式ウェブサイト運営担当

名古屋市 市長室 広報課 企画係
郵便番号 460-8508
住所 名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
電話番号 052-972-3132
ファックス番号 052-972-4126
電子メールアドレス webmaster@city.nagoya.lg.jp
※行政サービスに関する一般問い合わせはこちらのメールアドレスではお受けできませんので、上記の「名古屋おしえてダイヤル」あてにお電話、ファックスまたは電子メールでお問い合わせください。(名古屋市公式ウェブサイト以外に対するご意見をいただいた場合には、「市民の声」や担当課に回送させていただく場合がございますので、あらかじめご了解願います。)

市政相談「市民の声」

具体的な制度については「市の組織(局室)」から直接担当課へお問い合わせ願います。

ページの先頭へ