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平成29年度名古屋市公式ウェブサイト・バナー広告を募集しています!

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このページを印刷する最終更新日:2017年6月23日

ページの概要:名古屋市では平成29年度名古屋市公式ウェブサイト・トップページのバナー広告に掲載を希望する事業者の募集を行っています。

お知らせ

平成29年9月から平成30年4月に掲載するバナー広告を募集しています。

平成29年5月より掲載画像が拡大(前年比約30%増)するとともに、ページの上部にも掲載することにいたしました。

広告の掲載をご検討されている方は、ぜひ一度お電話でお問い合わせください。

広告掲載ページ

名古屋市公式ウェブサイトトップページ

※ トップページについては現在のレイアウトから一部変更する場合がありますので、予めご了承ください。

アクセス件数

月間 約24万7千件(平成28年1月から平成28年12月までの平均件数です)

※ トップページのみのアクセス件数です。また、このデータは参考であり、毎月のアクセス件数を保証するものではありません。

広告掲載位置

広告の掲載位置は、下記チラシをご覧ください。

※ 掲載位置の指定はできません。

※ レイアウトの変更等により、平成29年度中に別途広告募集を行う場合もあります。

バナー広告募集チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。(外部リンク)別ウィンドウで開く

広告掲載料(月額)

1枠当たり 51,430円(税込み)

※ 広告掲載料は、一括前納となります。

※ 消費税及び地方消費税の改定に伴い、平成26年度より掲載料が変更されました。

バナー画像規格

ア サイズ…縦60ピクセル×横160ピクセル
イ 画像形式…GIF(アニメ不可)またはJPEG
ウ データ容量…10KB以下
※ 画像は、広告主様の責任と負担において作成してください。
※ 画像作成にあたっては、「名古屋市公式ウェブサイト・バナー広告表現ガイドライン」を遵守してください。

名古屋市公式ウェブサイト・バナー広告表現ガイドライン

広告掲載期間

平成29年9月1日(金曜日)から平成30年4月30日(月曜日)まで
※ あらかじめウェブサイト上で周知したシステムの保守等によるサービス停止期間は、掲載期間から除きます。
※ 天災地変その他の非常事態が発生した場合は、掲載できない場合があります。
※ 1か月単位でご希望の月数の申し込みができます。
※ 掲載月により、掲載期間が異なります。詳細は「バナー広告掲載日程表」を参照ください。

バナー広告掲載日程表
対象月掲載開始日掲載終了日
平成29年9月平成29年9月1日(金曜日)平成29年10月1日(日曜日)
平成29年10月平成29年10月2日(月曜日)平成29年10月31日(火曜日)
平成29年11月平成29年11月1日(水曜日)平成29年11月30日(木曜日)
平成29年12月平成29年12月1日(金曜日)平成30年1月3日(水曜日)
平成30年1月平成30年1月4日(木曜日)平成30年1月31日(水曜日)
平成30年2月平成30年2月1日(木曜日)平成30年2月28日(水曜日)
平成30年3月平成30年3月1日(木曜日)平成30年4月1日(日曜日)
平成30年4月平成30年4月2日(月曜日)平成30年4月30日(月曜日)

広告掲載開始について

  • 原則として、掲載開始日の正午までに掲載します。
  • 掲載作業の関係上、掲載開始時刻が遅れる場合があります。

広告掲載終了について

  • 原則として、掲載終了日翌日の正午までに掲載を終了します。

広告内容

本要領に定めるもののほか、「市長室広告掲載要綱」(以下「要綱」という。)の条件を満たすものとします。なお、要綱第3条に該当するものは掲載できません。バナー広告の画像だけでなく、リンク先のウェブページの内容が要綱第3条に該当する場合も掲載できません。

※ 同一の内容またはリンク先の広告については複数枠の掲載の申し込みをすることができません。

募集対象

広告の掲載を希望する事業者等を対象とします。(広告代理業者を含む。)

※ ご不明な点がありましたらお電話ください。

申し込み

申し込み方法

 申込書に必要事項を記入し、バナー広告原稿等を添付の上、下記の申し込み先・担当係まで持参、郵送または電子メールで送付してください。ただし、バナー広告原稿(画像データ)については電子メールで送付してください。

提出物

  • 名古屋市公式ウェブサイト・バナー広告掲載申込書
  • バナー広告原稿(画像データ)

※ 審査にあたり、他に資料の提出を求めることがあります。(法人の登記簿謄本、納税証明書など。)

※ 郵送または電子メールによる申込書を受け付けた場合は、担当係より申込者様へ、電話または電子メールで確認のご連絡をいたします。

※ 確認のご連絡は、申込書を受け付けた日の翌日(土曜日・日曜日・祝日を除く)までに行いますので、それまでに連絡がない場合は、お手数ですが、ページ下部の申し込み先・担当係までお問い合わせください。

申し込み期限

申し込み締め切り日時
申し込み締め切り日時対象となる掲載月
平成29年7月20日(木曜日)午後5時 必着平成29年9月から平成30年4月
平成29年8月21日(月曜日)午後5時 必着平成29年10月から平成30年4月
平成29年9月20日(水曜日)午後5時 必着平成29年11月から平成30年4月
平成29年10月20日(金曜日)午後5時 必着平成29年12月から平成30年4月
平成29年11月20日(月曜日)午後5時 必着平成30年1月から平成30年4月
平成29年12月20日(水曜日)午後5時 必着平成30年2月から平成30年4月
平成30年1月22日(月曜日)午後5時 必着平成30年3月から平成30年4月
平成30年2月20日(火曜日)午後5時 必着平成30年4月

申し込みにあたって

申し込みにあたっては、下記の要領等を必ずお読みください。

申し込み先・担当係

〒460-8508 名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
市長室広報課企画係
電話番号:052-972-3132
ファックス番号:052-972-4126
電子メールアドレス:a3134-02@shicho.city.nagoya.lg.jp
応対時間:月曜日から金曜日(祝日及び休日を除く)の午前8時45分から午後5時30分まで。ただし、ファックス及び電子メールに関しては常時受け付けいたします。

区役所ウェブサイト・バナー広告の募集について

区役所ウェブサイトのバナー広告も募集しています。

区役所ウェブサイト・バナー広告を募集しています。

このページの作成担当

市長室 広報課企画係

電話番号

:052-972-3132

ファックス番号

:052-972-4126

電子メールアドレス

a3132@shicho.city.nagoya.lg.jp

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ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

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