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郵送による転出届の手続きについて教えてください

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このページを印刷する最終更新日:2015年11月20日

郵送による転出届の手続きについて

転出届は郵送でも行っていただけます。

次に掲載した書類をご用意の上、今までの住民登録地(お住まいだった区)が中村区内の場合には中村区役所まで送りください。手続きが終わりましたら、転出証明書をお送りします。なお、郵送での手続きができるのは市外への転出届のみです。また、国民健康保険などにご加入されていた場合は、別途の手続きが必要になります。詳しくは各担当課へ直接お問い合わせください。

なお、転出される方の中に住民基本台帳カードをお持ちの方がいる場合は、転出証明書を交付せず、住民基本台帳カードによる転入届を行っていただく場合がありますので、カードをお持ちの方は、事前にお問い合わせください。

ご用意いただく書類

  • 転出届
  • 本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カード、特別永住者証明書など)の写し
  • 代理の方の場合、委任状
  • 返信用封筒(郵便切手を張り付けたもの)
    (住民基本台帳カードを持っている方で、転入後14日以内に転入届ができる場合は不要です。)

※転出届には、必ず日中につながる電話番号をご記入ください。必要に応じでご連絡させていただく場合があります。

郵送による転出届の様式

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送付先・問い合わせ先

今までの住民登録地(お住まいだった区)が中村区の場合

〒453-8501
名古屋市中村区竹橋町36番31号
中村区役所市民課 まで

電話番号(052)453-5338

このページの作成担当

中村区役所区政部市民課戸籍係

電話番号

:052-453-5333

ファックス番号

:052-453-5330

電子メールアドレス

a4535331@nakamura.city.nagoya.lg.jp

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ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
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