ページの先頭です

1 南区市民課のご案内

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2020年7月15日

新型コロナウィルスの感染拡大防止のための窓口混雑緩和のお願い(市民課)

 新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的として、窓口の混雑緩和のため、以下の点についてご理解・ご協力をお願いします。(詳細については添付ファイルをご覧ください。)

 ※内容は、あくまでも現時点のものであり、随時変更される可能性があります。

1-1 業務取扱い時間

 月曜日から金曜日まで(祝・休日・年末年始を除く)

 午前8時45分から午後5時15分まで

1-2 南区市民課窓口のレイアウト

 南区市民課は、正面玄関・エントランスから1階のフロアに入って、すぐのところにあります。

 2番から7番窓口の看板(青色)が目印です。

南区市民課レイアウト図

1-3 主な手続きの流れ

 南区市民課の窓口では、主に以下の手続きを行っています。

 「受付カード発券機」で「受付カード」を受け取った後、順番に各窓口からお呼び出します。マイナンバーカードとその他の手続きで、大きく流れが異なりますのでご注意ください。

このページの作成担当

南区役所 区政部 市民課 住民記録係
電話番号: 052-823-9338
ファックス番号: 052-811-6362

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ