ページの先頭です

定期支払

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2020年4月6日

ページの概要:定期支払について

定期支払

 名古屋市との契約で、支払が複数回あり、あらかじめその支払時期と支払金額が決まっている場合は、定期支払の申込みを行うことで毎回の請求書を提出することなく、あらかじめ指定した期日に支払をすることができます。

 名古屋市病院局、上下水道局、交通局及び名古屋市立大学が行う契約については、定期支払の対象にはできません。

定期支払の要件

 定期支払を利用するためには、次の要件を満たしている必要があります。

  1. 一年度中の支払回数が2回以上であること
  2. 契約締結時に支払時期と支払金額が特定されていること
  3. 名古屋市に口座振替の登録がされていること
  4. 定期支払の対象となる経費であること

定期支払の対象となる経費

 定期支払の対象となる主な経費は次のとおりです。実際に定期支払を利用できる契約の内容かどうかは、契約を結ぶ課・公所の担当者に確認をしてください。

  • 通信運搬等の人的サービスに要する経費
  • 各種委託に要する経費
  • 賃貸借契約に基づく使用、借り上げに要する経費
  • 年間契約の新聞等の購読経費


定期支払の支払日

 定期支払の支払日は、各支払月の15日または月末のいずれかを選ぶことができます。(支払日が土曜日・日曜日など休日にあたる場合は繰り上げます。)

定期支払の申込方法

 定期支払を申込む場合は、定期支払申込書(2部)を契約を結ぶ課・公所の担当者に提出してください。手続きの詳細は、提出先の担当者に確認してください。

定期支払申込書

Adobe Reader の入手(別ウィンドウで開く)
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。(外部リンク)別ウィンドウで開く

このページの作成担当

会計室 審査課審査第一係

電話番号

:052-972-3011

ファックス番号

:052-972-4104

電子メールアドレス

a3011@kaikei.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォームへ移動

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ