ページの先頭です

天白区役所市民課窓口の混雑状況がわかります。

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2021年1月18日

天白区市民課窓口の混雑状況をお知らせします。

窓口の混雑状況を「空き」「やや混み」「混み」で表しています。区役所窓口に来庁される際の目安としてご活用ください。

時期や時間帯によって大変混雑する場合があります。特に混み合う時は、1時間以上お待ちいただくこともあります。

時間には余裕をもって窓口にお越しくださいますようお願いします。

また、可能であれば混雑時期を避けたり、便利な各種証明サービスや郵便等による請求を利用していただき、混雑緩和にご理解とご協力をよろしくお願いします。


区役所開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時45分から午後5時15分まで(休日・祝日・年末年始を除く)


【注意事項】

混雑状況は、各窓口における情報更新時の状況を表しています。ご来庁時に状況が変わっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「情報なし」と表示されているものは、混雑情報が何もない(登録されていない)状態を表示しています。「空き」の状態ではありませんので、ご注意ください。


市民課

届出窓口(住民異動、戸籍の届、印鑑登録申請等)

待ち時間等の目安
 混雑ランプの表示受付までの待ち時間  受付までの待ち人数
 青「空き」 0分から15分 5名以下
 黄「やや混み」 15分から30分 6名から10名
 赤「混み」 30分以上

 11名以上

※混雑状況から予測される目安であるため、実際の待ち時間とは異なる場合があります。

※申請や届出の内容によっては、通常よりも時間がかかる場合があります。


マイナンバー窓口(マイナンバーの申請・交付などの手続き)

待ち時間等の目安
 混雑ランプの表示受付までの待ち時間  受付までの待ち人数
 青「空き」 0分から15分 3名以下
 黄「やや混み」 15分から30分 4名から6名
 赤「混み」 30分以上

 7名以上

※混雑状況から予測される目安であるため、実際の待ち時間とは異なる場合があります。

※申請や届出の内容によっては、通常よりも時間がかかる場合があります。


窓口混雑が予想される時期

月曜及び休日・祝日明け

ゴールデンウィークや年末年始前後の他、連休前後

3月中旬から4月中旬の引越しシーズン

日曜窓口におけるマイナンバーカード交付


関連リンク

このページの作成担当

天白区役所区政部企画経理室

電話番号

:052-807-3951

ファックス番号

:052-801-0826

電子メールアドレス

a8073951@tempaku.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォーム

ページの先頭へ