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第2次名古屋市消費者行政推進プラン(案)について(意見募集時の原案)

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このページを印刷する最終更新日:2017年3月21日

ページID:91730

第2次名古屋市消費者行政推進プラン(案)についてご意見を募集します。

 <意見募集は終了しました>

 本市では、市民の消費生活の安定及び向上の確保するための施策を総合的かつ計画的に推進するための個別計画として、平成24年5月に「名古屋市消費者行政推進プラン」(平成24年度から28年度)を策定しました。
 計画期間の満了に伴い、今回、「第2次名古屋市消費者行政推進プラン(案)」(平成29年度から33年度)をとりまとめましたので、市民の皆さまのご意見をお聞かせいただきますようお願いいたします。

第2次名古屋市消費者行政推進プラン(案)の主な内容

(1) 多様化・複雑化する消費生活相談に対応できる体制を整えるとともに、特に悪質商法の標的とされやすい高齢者等を地域で見守る仕組みづくりを進める。

(2) ライフステージに応じた消費者教育を推進するとともに、消費を通じて公正で持続可能な社会をつくる消費者市民を育成する。

(3) 商品やサービスにより消費者が危害を受けることがないよう、安全・安心の確保に向け取り組む。

 

第2次名古屋市消費者行政推進プラン(案)

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第2次名古屋市消費者行政推進プラン(案)資料の閲覧場所およびご意見募集チラシの配布場所

次の場所で、第2次名古屋市消費者行政推進プラン(案)本編の閲覧および概要版資料、ご意見募集チラシの配布をしています。

  • 市民情報センター(市役所西庁舎1階)
  • 各区役所情報コーナー、支所
  • 名古屋市消費生活センター(中区栄一丁目23番13号 伏見ライフプラザ11階)
  • 市民経済局消費流通課

点字版・音声変換用テキストファイルを希望される方は、市民経済局消費流通課までお問合せください。

ご意見の募集期間

平成29年1月4日(水曜日)から2月3日(金曜日)まで
(郵送の場合は当日消印有効)

ご意見の提出方法

 「ご意見の提出用紙」に、ご意見、ご住所・お名前などをご記入の上、郵便・ファックス・電子メールのいずれかの方法により下記へお送りいただくか、市民経済局消費流通課(中区三の丸三丁目1番1号 名古屋市役所本庁舎5階)まで直接お持ちください。

  •  直接お持ちいただく場合は、月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時45分から午後5時30分までにお持ちください。
  •  任意の様式でもご提出いただけますが、第2次名古屋市消費社行政推進プラン(案)に対するご意見であること、住所、氏名を明記してください。
  •  電話又はお越しいただいての口頭でのご意見はお受けできませんのでご了承ください。
  •  お寄せいただいたご意見はとりまとめの上、本市の考え方とあわせて公表します。ご意見に対する個別の回答はいたしませんのでご了承ください。
  •  個人情報は、名古屋市個人情報保護条例に基づき、適切に取り扱います。

 

このページの作成担当

市民経済局 市民生活部 消費流通課 消費生活係
電話番号: 052-972-2437
ファックス番号: 052-972-4136
電子メールアドレス: a2437-02@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

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