ページの先頭です

発熱等の症状がある場合の相談・受診方法

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2020年11月9日

発熱等の症状がある場合の相談・受診方法

・まずは、かかりつけ医など地域の医療機関に相談(電話など)してください。事前に相談なく、直接受診することは避けてください。

・かかりつけ医を持たないなど、相談先に迷う場合は、「受診・相談センター」(コールセンター)に相談してください。

発熱等の症状がある場合の相談・受診の流れ

フローチャート

受診・相談センター(コールセンター)

次の場合等には「受診・相談センター」(コールセンター)へご相談ください。

▶発熱等の症状がある方の受診に関する相談

   受診に迷う、どの医療機関に受診すればよいかわからないとき 等

▶一般的な相談

   新型コロナウィルス感染症の症状、検査、感染予防法、消毒方法 等

▶接触アプリ「COCOA」に関する相談

   陽性者との接触が確認されたとき 等


受付時間  24時間体制
電話番号  052-249-3703
メールアドレス nagoya_jyushinsoudan@medi-staffsup.com
ファックス番号 052-265-2349
聴覚に障害がある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方はメールまたはファックスをご利用ください。

保健センター

新型コロナウイルス感染症陽性の方、濃厚接触者の方等は、お住まいの区の保健センターにご相談ください。

発熱患者等の相談、診療・検査に対応する医療機関

発熱患者等の相談、診療・検査に対応する医療機関(診療・検査医療機関)は、愛知県ホームページをご確認ください。(公表可としている医療機関のみ)。

発熱患者等の相談、診療・検査に対応する医療機関(外部リンク)別ウィンドウ


医療機関の方へ

「診療・検査医療機関」の指定等を希望される場合は、愛知県ホームページをご確認のうえ、お手続きください。

「診療・検査医療機関」の指定等について(外部リンク)別ウィンドウ

このページの作成担当

健康福祉局健康部感染症対策室感染症係

電話番号

:052-972-2631

ファックス番号

:052-972-4203

電子メールアドレス

a2631@kenkofukushi.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォームへ移動

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ