ページの先頭です

13.合格者について(採用、辞退など)

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2019年4月23日

合格者に関する質問一覧

ご覧になりたい質問項目をクリックすると、ページ内の該当箇所にジャンプします。

Q1.合格した後、採用まではどのような流れになっていますか?

A1.(9.申込手順、申込内容の訂正についてのQ1をご覧ください。)

合格者に関する質問一覧のトップへ戻る

Q2.職務経験者採用試験に合格しましたが、勤務していた会社が倒産して、合格後に職歴証明書が提出できない場合、どうすればいいですか?

A2.(8.職務経験者採用試験の受験資格等についてのQ15をご覧ください。)

合格者に関する質問一覧のトップへ戻る

Q3.合格者は全員採用されますか?

A3.「合格=採用」ではありません。

職種によって必要とされる免許等の資格を採用時に取得できない場合には、採用されません。また、傷病等により職務に従事できない場合などには、採用されないことがあります。

合格者に関する質問一覧のトップへ戻る

Q4.合格後の手続きについて聞きたいのですが。

A4.各任命権者にお問い合わせください。

合格者は、試験区分ごとに採用候補者名簿に登載されます。この名簿から、各任命権者(市長、消防長、教育委員会等)が採用を決定します。そのため、合格者の合格後のことについては、合格通知に同封されている書類の提出先(各任命権者)にお問い合わせください。

合格者に関する質問一覧のトップへ戻る

Q5.合格しましたが、辞退したいです。

A5.合格通知に同封した書類により、辞退の意思を示してください。

合格通知に同封する書類により、就職の意思の有無等を確認しています。

なお、必要書類の提出先は、人事委員会ではなく、各任命権者(市長、消防長、教育委員会等)となっております。

合格者に関する質問一覧のトップへ戻る

このページの作成担当

人事委員会事務局 任用課試験係

電話番号

:052-972-3308

ファックス番号

:052-972-4182

電子メールアドレス

a3308@jinji.city.nagoya.lg.jp

お問合せフォーム

お問合せフォームへ移動

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ