ページの先頭です

マイナンバーカードの手続きで市民課窓口が混雑しています。

ソーシャルメディアへのリンクは別ウインドウで開きます

このページを印刷する最終更新日:2020年10月6日

新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため、市民課窓口の混雑緩和にご協力ください

マイナンバーカード関係(カード交付、申請書の発行手続き、電子証明書の更新)で市民課窓口が混雑することがあります。

時間帯では夕方、曜日では休み明けの月曜日が混雑する傾向にあります。

スムーズなご案内、お手続きをさせていただくとともに、お待ちの方の密集を避けるためにも、ピーク時を避けたご来庁にご協力ください。

当日の天候によっても状況は変わりますが、午前中は、比較的空いています。
とりわけ開庁時間(午前8時45分)から午前10時30分までは空く場合が多いと予測されます。

また、手続きにお越しの際は、手洗いや咳エチケットなど、感染拡大の防止にご協力くださいますようお願いします。

このページの作成担当

東区役所 区政部 市民課 戸籍係
電話番号: 052-934-1132
ファックス番号: 052-934-1137

このページについてご意見をお聞かせください

ご注意

  1. お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。問合せ先等が不明な場合は、ページ下部の「このページの作成担当」などをご確認下さい。
  2. 個人情報を含む内容は記入しないでください。

ページの先頭へ