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令和2年度 第2回ネット・モニターアンケート(調査結果)

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このページを印刷する最終更新日:2020年7月28日

テーマ:広報活動について

1 今回の調査テーマ・趣旨

広報活動について

名古屋市では、市政に関する情報を適切に伝えるため、さまざまな広報媒体を通じた情報提供に努めているところです。このアンケートでは、市の広報活動について市民の皆さまのご意見をおたずねし、今後、より効果的な広報を進めていくための参考とさせていただきます。

2 調査期間

令和2年7月3日金曜日から 令和2年7月13日月曜日

3  調査方法

調査対象者及び人数 500人

調査方法 インターネットを通じてアンケートに回答

有効回収数 468人 有効回収率 93.6%

質問数 11問

4  調査結果(抜粋)

名古屋市公式ウェブサイトをパソコンで見ている人は5割以上(問2)

名古屋市公式ウェブサイトを主に何でご覧になっているかおたずねしたところ、「パソコン」が55.6%と最も多く、次いで「スマートフォン」が36.1%、「タブレット型端末」が7.3%、「携帯電話(またはPHS)」が0.9%の順でした。

名古屋市公式ウェブサイトを見た際、目的のページが探しにくかった、見つからなかったと思う理由は、「知りたい情報がどのカテゴリーに分類されているかわからなかったから」が約7割(問3、4)

名古屋市公式ウェブサイトをご覧になった際、目的のページが探しやすかったかおたずねしたところ、「探しにくかった」と答えた人は10.5%、「どちらかといえば探しにくかった」と答えた人は33.5%、「見つからなかった」と答えた人は1.7%で、あわせると目的のページが探しにくかった、見つからなかったと思う人は45.7%でした。
 また、その理由をおたずねしたところ、「知りたい情報がどのカテゴリーに分類されているかわからなかった」と答えた人が66.8%と最も多くなりました。

添付ファイル

令和2年度第2回調査結果

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