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消費者としてご注意いただきたいこと

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このページを印刷する最終更新日:2020年7月8日

新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者としてご注意いただきたいこと

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況の下、様々な風説が流れていますが、食料品や生活必需品が必要な方に届くよう、デマに惑わされず、落ち着いた購買活動をお願いいたします。

消費者庁ウェブサイト「新型コロナ関連消費者向け情報」(外部リンク)別ウィンドウ

新型コロナウイルス感染症に便乗した消費者トラブルが発生しています

新型コロナウイルス感染症に便乗した消費者トラブルが発生しています。下記ウェブサイトでは、消費生活に関する様々な情報を提供しています。正確な情報に基づいて冷静に対応しましょう。

国民生活センターウェブサイト「新型コロナウイルス感染症関連」(外部リンク)別ウィンドウ

新型コロナウイルス感染症関連(特別定額給付金関連)の事例

名古屋市消費生活センターウェブサイトに、新型コロナウイルス感染症関連(特別定額給付金関連)の事例を掲載しています。

名古屋市消費生活センターウェブサイト「お知らせ・ニュース&トピックス(新型コロナウイルス感染症関連(特別定額給付金関連)の事例を追加しました)」(外部リンク)別ウィンドウ

不審に思った場合や、トラブルにあった場合の相談窓口

消費生活相談

電話番号:052-222-9671(くろーない)
受付時間:月曜日から土曜日(祝休日・年末年始を除く)午前9時から午後4時15分まで
対象:市内在住・在勤・在学の方

※日曜日・祝休日は消費者ホットライン(局番なしの188(いやや))をご利用ください。(年末年始を除く毎日、お近くの消費生活相談窓口につながります)

このページの作成担当

スポーツ市民局市民生活部消費生活課消費生活係

電話番号

:052-222-9679

ファックス番号

:052-222-9678

電子メールアドレス

a2229679@sportsshimin.city.nagoya.lg.jp

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