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救急搬送証明書の交付

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このページを印刷する最終更新日:2018年6月13日

ページの概要:救急搬送証明書の交付について

あらまし

 救急搬送証明書は、救急車で医療機関へ搬送された方が「いつ」・「どこから」・「どこの医療機関へ搬送されたか」を証明するものです。
 ご利用になった救急隊が所属する消防署(※)で、申請書に必要事項をご記入の上、提出してください。
 出張所での交付はできません。
 本人以外の方が交付の申請をされる場合は、本人の直筆で押印のある委任状が必要です。

 ※本部救急隊をご利用になった場合は、名古屋市役所本庁舎1階にある救急課までお越しください。なお、開庁時間は月曜日から金曜日(祝祭日および年末年始を除く)の午前8時45分から午後5時30分までの間です。

申請に必要となる書類等

救急搬送証明書交付申請書

郵送受付

遠方にお住まいなど、特別な事情がある場合を除き、郵送での受付はできません。

問い合わせ先

消防局救急部救急課及び各消防署消防第一(二)課

関連リンク

様式等のダウンロード

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このページの作成担当

消防局 救急部 救急課 救急管理係
電話番号: 052-972-3563
ファックス番号: 052-972-3582

お問合せフォーム

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