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平成30年度「市民の声」の統計

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このページを印刷する最終更新日:2019年12月26日

ページの概要:平成30年度「市民の声」の統計情報です。

受付状況

 「市民の声」は、市役所の市民相談室及び16区の区役所地域力推進室で受け付けています。

 平成30年度に受け付けた「市民の声」は4,855件で、窓口別にみると市民相談室4,653件(95.8%)、区役所全体で202件(4.2%)となっています。

 内容別では、市政に関する相談が4,658件(95.9%)で、市政以外の相談が197件(4.1%)となっており、市政に関する相談については、所管別にみると、教育委員会事務局747件が最も多く、次いで観光文化交流局が542件、緑政土木局511件となっています。

受付状況

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公表状況

 名古屋市公式ウェブサイトにて、寄せられた「市民の声」とそれに対する市の回答について平成24年4月から公表しています。
 平成30年度の公表件数は87件でした。
掲載ページ:これまでに寄せられた「市民の声」

※回答内容は回答時点のものであり、最新の状況とは異なる場合があります。

対応状況

 平成30年度は、提案・意見・要望又は苦情に分類された3,448件の声のうち、58件(1.7%)が「対応済み」となりました。

このページの作成担当

市民経済局市民生活部広聴課企画係

電話番号

:052-972-3139

ファックス番号

:052-972-3164

電子メールアドレス

a3139@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

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