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報道資料 令和元年5月27日発表 名古屋おしえてダイヤルが便利になります!!ー24時間応答できる分野が増えますー

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このページを印刷する最終更新日:2019年6月7日

名古屋おしえてダイヤルは、市政に関するお問い合わせに応対するコールセンターです。

このたび、24時間お問い合わせいただける分野が増えましたのでお知らせします。

1 概要

  • 名古屋おしえてダイヤルは、市政に関するお問い合わせに電話・メール・ファクスは朝8時から夜9時まで、LINEは24時間、年中無休で応答するコールセンターです。
  • LINEについて、これまでは「戸籍・住民票」、「資源・ごみの分別」について応答していましたが、令和元年5月27日より、「税金」、「健康・医療」についても応答できるようになりました。
  • ご利用方法は、「名古屋市公式LINE@」トップメニューの中から、「LINEでお問い合わせ」ボタンをおしてください。
  • 「名古屋市公式LINE@」は、アカウントURL(外部リンク)別ウィンドウまたは下記二次元コードからご登録ください。
名古屋市公式LINE登録用二次元コード

名古屋おしえてダイヤル

名古屋市コールセンター「名古屋おしえてダイヤル」  については、名古屋市コールセンター「名古屋おしえてダイヤル」  からご覧ください。
名古屋おしえてダイヤル
受付方法 電話・メール・ファクス LINE ウェブサイト
応対方法 オペレーター自動応答 
運営時間 

 朝8時から夜9時

(年中無休)

24時間

(年中無休) 

受付分野  市政全般

「戸籍・住民票」

「資源・ごみの分別」

「税金」

「健康・医療」 

市政全般

(オペレーターが使用しているよくある質問と回答を公開しています)

名古屋おしえてダイヤルが便利になります!!-24時間応答できる分野が増えますー

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このページの作成担当

市民経済局市民生活部広聴課企画係

電話番号

:052-972-3139

ファックス番号

:052-972-3164

電子メールアドレス

a3139@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

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